July 15, 2014

スケジュール&ToDoアプリ♥

ひさびさにお気に入りのアプリが見つかったので紹介します!






Life bear / 無料


WEB電子手帳アプリ。
今までスケジュール管理はほぼ日手帳のマンスリーでしていたんだけど
このアプリなら、思い通りに記入できるので今月から乗り換えました♥


PC、スマホ、タブレットなどいろんなところからアクセスできるクラウドサービス!




image


ざーっとPCでおおまかな予定を入力して、変動や追加をスマホでしているよ。
予定の種類によって、色を変えられるので視覚的に予定が把握できるところが気に入っています。



それから普通の予定管理アプリと違うのが、スケジュール画面にタスクリストを表示できるところ。
当日になったら、アイコンにバッジ(メールとかでよくあるアイコンにつく赤い数字)が表示されます♥
終わったら、チェックボックスにちぇっく。を入れることができるので忘れ防止にも。


http://lifebear.com/











Wunderlist / 無料



こちらはTodo&タスクリスト。


日々の買い物リスト、WEB SHOP、WishList、ToDoListなどで項目に分けて使っています。


image


終わったらチェックを入れるとザッ!といういい音がして消化済みになります。
��この音が癖になります)



これを片手に買い物にいくと買い忘れ防止になって便利です◎



ちなみに、Life bearのタスクリストには絶対忘れちゃいけない
その日の内にする予定を入力して、こちらはその日じゃなくてもいいものを
という感じで使いわけています!



ちなみに、Mac APPがあるのでパソコンと連動させてます!
ま、買い物メモくらいならスマホだけで十分ですが!









以上、今回は2つ紹介しました♪
またいいアプリがあったら紹介しますねーcrml









No comments :

Post a Comment