August 9, 2014

持ち歩きアクセケース&アクセ収納


こんにちはー!
今日から9日間、お盆休みに突入しました♪
遊ぶぞ~~~!といいたいところだけど、台風ですね。


香川はいつもたいしたことないですが、
今日は深夜から大雨がザッと降ったりやんだりを繰り返しています。

多いところは1000ミリを超える雨になるそうなので、
進路にお住まいの皆様はくれぐれもご注意くださいかお







日頃、ハンドメイドでアクセサリーを作っているみなさま
アクセ収納はどうされていますかー??




今日はたま~~~に質問頂くアクセの収納についてかきたいと思います。
・・・といっても超~O型人間なので、分類も何もないんですけど!


image


まずは、持ち歩き用のもの。
大抵出かける前はバタバタしててアクセつけずに出ちゃうタイプなので、
いくつか気分のものとか、試作して強度を試したいやつとかを小さいポーチの中にIN!


車の中でガサゴソつける事が多いです。


お気に入りのこのポーチは、イタリアの革細工の工房でお土産に購入したものです。
キーホルダーはパリで買ったエッフェル塔。



image



ピアスは金属アレルギーになってからあんまり使いませんが、

お母さんからもらったシェルの形のケースに入れます。


このケース、もとは練り香水が入ってたんだって!かわいい~!



image



そして家で置いておくのは、こんな木製トレーに載せておきます。
しまってしまうと、出すのがめんどくさくて使わないので・・・sei


その時によく使ってるものを厳選してのせます。



使ってないものや大きめのバレッタなんかは、
MAISON DE REEFURのミニサイズショッパーに入れてぶら下げてます。




と、こんな感じで収納(放置・・・?)していますよsei





ついでに、最近メインで使っているiPhoneカメラアプリを紹介します。

上の写真もすべてこれです。

CameraS https://itunes.apple.com/jp/app/cameras/id793715910?mt=8


なんとなくふわっとした感じに撮りたいときはこれを使う事がおおいです。
チェックしてみてね~♪




それでは、お盆休み楽しく過ごしましょう~かお





No comments :

Post a Comment