September 16, 2014

瀬戸内生活工芸祭2014 女木島へ!





昨日ねる前に突然思いついて、今日はひとり女木島散策をしてきました♪


ただいま開催中の、瀬戸内生活工芸祭2014を目指して!


直島とかといっしょに、芸術祭の会場になっている小さなアートの島です。





チケットが手すきの再生和紙。


こちらを買えば、期間中の女木島の展示作品がすべてフリーパスです。






お家の形のアートの中から海をのぞくと絵画のように見える、、、という展示。



奥に見えるのは屋島(という名前の山)かなー??







実は最大の目的は高知にあるterzo tempoの出張カフェ。


昨日コーヒー屋さんで読んでた雑誌にたまたまこちらのお店が乗ってて


調べてみると偶然2daysで出張カフェで香川に来ているってことだったのでひとり旅してきたのでした。


(旅ってほど遠くないけどね!)






かき氷が有名なお店だったので、もちろん注文!


いろんな味があったけど、私はすももをオーダー。


ごろごろしたスモモがのってて、甘酸っぱいシロップに練乳が最高でした♥








他のお客さんが食べてたのが美味しそうすぎて、


一周見て回って戻ってカレープレートも (◍•ᴗ•◍)




こんなこともあろうかと(いや、いつも通りともいいます)朝はコーヒーだけにしてきて良かったsei



ポテトサラダに入ってたらっきょうがおいしかったー!


来年はきっと漬けよう!






これは工芸祭の作品じゃないけど、せっかくなので大竹作品も見てきました。


「女根」という作品。

「I♥湯」に負けないくらいカラフルでファンキー!


→I♥湯に行った時の記事はこちら


こちらは芸術祭の期間以外は土日のみやっているそう。

今は工芸祭に合わせて平日もやっているそうなので行かれる方は合わせてチェック!


(工芸祭のフリーパスでは入れませんので、別途入場料が必要です)





あー♥楽しかった!
週末はクラフトフェアもあるので、そちらものぞきにいく予定です。


瀬戸内生活工芸祭2014 
http://kougeisai.com/info/

会場/ 玉藻公園と女木島

女木島会場
9.13-9.23
11:00-16:00
島の家の6つのギャラリー
おいしいリレー(リレー式に4つのお店の出張カフェがあります)

玉藻公園会場
9.20-21
20日(11:00-16:00)21日(9:00-16:00)
野外クラフトフェア+せとうちマルシェ





No comments :

Post a Comment