September 25, 2014

home...♪






HAFENという北欧雑貨のネットショップでたのんでいた



アイスの活版印刷のポスターがついにとどきました♥


再販になるのを待ってたのsei


アイスクリームじゃなくてアイスキャンディなのがツボです。


HAFEN http://www.rakuten.co.jp/auc-hafen/



フレームは100均の木製のやつを黒のアクリル絵の具でペイントして、


マットな質感になるスプレーで塗装しています。


気に入るのが見つかり次第交換する予定。







女木島でフェリー待ちのあいだに拾った貝と、


実家からむしってきたシュガーバインを飾りたくてキャンドルでコーナーつくってみました。



72時間燃焼のキャンドル、半分でチャッカマンすら届かなくなり


火をつけるときに無駄な労力と黒い煙を吹き上げる困り者です・・・seilol




コーナーづくりといえば、「北欧、暮らしの道具展」で今ちょうど特集をしていました!


ちょっと雑貨を飾るときのやり方的なコラムです。→こちら♥



こんなの読むとやりたくなるー!






ならまちmtですっごく気になってたデザインカプチーノ柄のmt、


マステ友達が声をかけてくれて入手することができました!!


(私信:ありがとうー!またお手紙かくねー!)








先週末、イベントをはしごして北欧インテリア屋さんの展示会もみてきました♪


ネットショップでも有名なコネクトさんが、


HAY×カリモクニュースタンダード展をやってたんです♥


どちらのブランドも、とても可愛くてミックススタイルもまたとってもよかったです。


北欧と日本のデザインのコラボレーション、素敵ー!



カリモクはあんまり好きじゃないけど、カリモクニュースタンダードは

どこか北欧テイストな感じが今の気分にピッタリでこれからチェックしようと思います。



カリモクニュースタンダード http://www.karimoku-newstandard.jp/






北欧つながりで、最近ヘビロテ中のモナミのお皿。



サーモンとポテトのクリーム煮、フレッシュのディル添えでお料理も北欧意識してみたよ。


お皿に合う料理でメニューを構成する今日この頃sei


和食にも良く合うし、ワンプレートにもいいサイズでオススメの1枚です。



なんだかダラダラと家にまつわることを書いてみましたsei


ではまた!








No comments :

Post a Comment