October 2, 2014

北欧のモビール、ヒンメリを作ってみたよー♪






10がーーーつ!
今年も早すぎる猛スピードで経過している気がします。


さて、今日はずっとやってみたかったヒンメリを紹介します!



北欧の工芸で、麦わらを使ってつくるモビールみたいなもの、「ヒンメリ」。


北欧雑貨好きなら雑誌などできっと見た事があるはず・・・♪




作れそうなものなら何でも1度はやってみたい病が発症して


とりあえず、簡単なハンドメイドキットを使ってつくってみました。




つかったのはこの本。


すぐ始められる様に、針と糸、麦わらのストローがセットになって入ってます。


私がつくったやつなら1つ分の材料です。


(小さい簡単なものなら3つ作れるらしい!)





いやー、カットするのがとにかく面倒くさく(麦わらって割れやすいんです!)て


ちょっと心が折れそうになりながらも旦那と2人で2時間ほどで完成!


ひとりだと倍かかるのかしら・・・sei



とか思いつつも、すでに追加で麦わらを取り寄せ中です!




また続編がある・・・かも・・・?




この写真は夜撮ったのでイマイチよくわかりませんが


影が本当にキレイで、揺れる感じもすごく素敵!


インテリアとしても楽しめるすぐれものです♥


また機会があれば違う写真か動画をアップしますね。






あ、そうそう。


久々に紹介したいくらいいい雑誌があったのでのせときます。





今月号のpenがコーヒー特集♥


男性誌だけあってけっこう色々細かい情報までのってて楽しかったです。


コーヒー好きの方はぜひ!


別に回りものではありませんー笑






No comments :

Post a Comment