October 13, 2014

TRAVELER'S FACTORY CARAVANへ行ってきました!(動画あり)



トラベラーズファクトリーが、キャラバンを開催中なので


台風でしたが様子をみて徳島にいってきました♪



徳島の会場は新しくOPENしたばかりの"14g"。



アアルトコーヒーと聞けばわかる人も多いのではないでしょうかcrml




最近できた、コーヒーとワインとパンのお店!


��パンも買ってきましたが、すごく美味しかったです♥)


撮影OKとのことだったので、写真をいくつかアップします。




簡単にまとめたYOUTUBE動画も下に貼るのでよかったらみてください!

��ノートを職人さんがリングで閉じてくれてるところも撮らせてもらいました)








このイベントですが、自分の好きな用紙を好きなレイアウトでセレクトして


それをその場でリングノートに仕上げてもらえる、というものです。


表紙も用紙もリングも、種類がたくさんあって組み合わせは無限・・・!


スタンプコーナーではさらにカスタマイズをすることが出来るんです。




文具好きにはたまらない内容ですよねー♥













カラーの用紙や、白い用紙も種類豊富、ポケットつきのものや


ちょっとマスキングテープを貼っておけるファイルみたいな用紙もありました。













リングの色だって自分で選べちゃいます!











これをしゅるしゅると職人さんがノートに通してくれて


サイドを処理してもらったら完成!







左:私の白表紙に黒リング

中:SHIORIの黒の印刷の風合いがいい表紙に黒リング

右:旦那の金表紙に金リング

バッジも1つ300円で作る事ができたので、それぞれ違う柄で記念に作りました。


柄と後ろのパーツを選んで、機会にセットしてもらったら自分でレバーをおします。



私はコーヒー豆の柄にしました!

��コーヒー屋さんで開催だからあったのかなー?)

旦那は徳島のすだち、SHIORIはトラベラーズのロゴです。





会場に展示されてるノートなども、見入ってしまう素敵さでした。




スタッフの方が自分のノートを見せてくださったりして、楽しかったですー♪















今回のキャラバン柄の限定マスキングテープももちろん購入♥







スタンプコーナーでは、持参したトラベラーズノートにもスタンプを押しました。


スタッフの方が革のカバーの裏側にもスタンプを押してたのが可愛くて真似してみたよーかお


こんなとこにも押せるんですね!








家に帰って、作ったバッジをつけてみたよ。

リングノートにも、ゴムをリングのところに結んでしまえばこのバッジを付けられるそうですsei



最後になりましたが、動画を貼っておきます。
��音がでるので音量にご注意ください)

前半にリングを通すところ、後半に私が作ったノートの中身が出てきます。
最後まで読んでくださってありがとうございました♪




No comments :

Post a Comment