December 2, 2014

iihoshi yumiko.




最近北欧食器にハマっていて、全然眼中に無かった日本の作家さんの食器。


IGやよく見るブロガーさんの記事を読んでじわじわ気になりはじめ
今更ながらiihoshi yumikoさんの器が欲しいー!ってことで

早速県内の取り扱い店に行ってきました♡


いやー、イイホシさんって人気なんですねー・・・

欲しいサイズも色もなく、とりあえずサイズだけでも合うruriという色のプレートを買ってきました。

(私の行ったお店では入荷未定で予約も順番待ちになるんだそうドクロ


ネットで探しても見つからなくて、
ダメ元で実家の近くの雑貨屋さんに電話してみたら、欲しい色ありましたー♡♡
もちろんおとり置きお願いしました♪



箱もかわいい!



この色もなかなかきれい。
なんかブルー系の食器ばっかり増えてるような気もするけど・・・かお

IG情報によると、大阪の直営店限定カラーなんかもあるそうです。
食器にしては珍しいピンク!豆皿気になる~~sei


iihoshi yumiko  http://www.y-iihoshi-p.com/






パンは気になってた天満屋サンドのチョコレートのパン。
ココア生地にチョコレートがどーんと入っていて
温めたらチョコのとこが溶けてフォンダンショコラみたいなパン♡







昨日はすっごく風が強くて、一気に冬がやってきましたねー。


今年もあと1ヶ月。

締めくくりにふさわしく楽しく過ごしましょうーゆきだるま











No comments :

Post a Comment