January 22, 2015

1月のお気に入りのもの*


最近雨が多いですねー。
久しぶりに自転車にのろうと、TOKYOBIKEのメンテナンスをしてるんですが
なかなか乗れる日がない( ◞´•௰•`)◞

ということで今日はお家の中の最近のおすすめのものを紹介したいと思います。

 1月のおすすめの本


 

 家事がしやすい部屋づくり 本多さおり著






こないだ無印の収納の本が出たと思ったらもう新刊が出た!
ちょっとキッチン周りの収納を真剣に考えようと思ってたので買ってみました。

本多さおりさん、ブログも収納や旅行のことなど暮らしにまつわるいろんなことを書かれてておもしろいのでおすすめです。

片付けたくなる部屋づくり http://chipucafe.exblog.jp/




料理通信 1月号



ちょっと専門的な内容になるんだけど、料理好きなら楽しい1冊。
見た目にも華やかなフレンチ総菜の作り方特集♡






1月のお気に入りの道具





コーヒーやお茶を入れるコーナーにある1画。
そのうち紅茶入れと緑茶の茶筒が欲しいと思って探してるよ!

TORCHのおうち型コーヒーメジャー(北欧、暮らしの道具店でかいました)
coffee缶 (1週間分のコーヒー豆150〜200gを週末に買って来ていれてます)
しろくま缶 (こっちは日々使う、ほうじ茶パック。Lサイズで丁度スーパーでよくあるお茶パックが収まります)

何と言っても、このおうちの形のコーヒーメジャースプーンが便利。
自立するのってすごく便利だということに気がつきました。



去年は6月くらいに購入したので、有線しかなかったんだけど
今年はあこがれの無罫バージョンの葛西薫カレンダー♡

すっきりシンプルでおきにいりです。
多分、来年もこれにすると思う!










そうそう、久々に自分のYOUTUBEを見たら視聴回数30万回を突破してました!
見てくれたみなさま、ありがとうございます。
チャンネル登録者も1100人!
もうちょっと更新頻度あげなくちゃ(((; ఠ ਉ ఠ))!!!
気になったらぜひチャンネル登録をお願いします♪

YOUTUBE @blossombykaori





↓今日は6位でした٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱
押してくれた人、ありがとうございます♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments :

Post a Comment