April 12, 2015

iPhoneに入っているアプリ/インスタマイハンドのやり方




IGでロック画面バトンをやったのでblogで少し詳しくかきますー。

アイコンのトーンが揃うように、色が合わないものはCocoppaでアイコンを変更してます。壁紙もCocoppaで。
iPhone版はアイコンを押してから少しだけタイムラグがあるのが難点ですが
やっぱり1日に何度も目にするので気に入ったものに。


最近ちょっとはまっているツムツム
キャラものが好きじゃないので、お花のアイコンにチェンジ。
ちなみに驚くほど下手くそです。


無料だけどかなり使いやすくてお気に入り。
ほぼ日手帳のマンスリーを使わなくなりました!
PCからも見られます。


その他、よく使うものはこんな感じ。
music 、facebook、blogger、twitter、tenki.jp、KiDDY

読み物系は1つのフォルダにひとまとめに。
iemo、merry、SmartNews、NAVERまとめ
キナリノ、よくみるblogのブックマークなど。

 
 



IGでブームのインスタマイハンド、やってみました!
 
#インスタマイハンドのやり方
PiscArtというアプリで、手の写真に+AddPhotoというアイコンから
IGのスクリーンショットを合成して
Multiplyというエフェクト(?)で透過させて重ねています。

IGで#インスタマイハンドのハッシュタグ見てみるとおもしろいですよー♬



ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments :

Post a Comment