April 5, 2015

Sakura...2 / BLOGに使ってるカメラたち最新版











昨日のつづきです・・・ʕº̫͡ºʔ
桜を求めてちょっと散歩するつもりが、
意外と近所にとっても大きい満開の木を発見してそちらで撮りました。

毎年思うけど、構図とか考えずに感覚で撮るから進歩がないlol
いいんです、自分が気に入れば!


 最近のカメラの使いわけはこんな感じ。

桜や紅葉などの風景や撮りたいものが決まっているときは
Canon EOS kiss X6i に、EFs18-135mm

もの撮り、持ち歩きカメラはOLYMPUS PEN E-PL217mmパンケーキレンズです。
最近はblogの作品撮りなんかはこのカメラが多いです。
Wi-fi SDを入れてるので無線でスマホ、PCに転送できるので便利。


動画撮影は専ら、SONYのハンディーカム
X6iに付けてるレンズは動画に強いレンズだったので
Youtubeとか残したい動画をそちらで撮るつもりだったのに、
電気屋さんでハンディーカムを凝視しまくってたせいか
誕生日にプレゼントしてもらっちゃいました・・・(((; ఠ ਉ ఠ))う、うれしい!

ブログでも紹介したことのある歴代カメラは実家に置いたままになってます。
今のところこの3台でカバーできてる感じですね。標準レンズっぽいのがないけど!


と、まあこんな感じが最近の私のカメラ事情です♪

手芸ブログをやりたい人にはパンケーキレンズが個人的には一押し!
※パンケーキ=単焦点なので、ズームは一切できないです。

 さて、それでは〜!


↓ハンドメイドアクセサリー部門参加中です
 1クリックで応援してくれたら嬉しいです〜( ›◡ु‹ )
ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments :

Post a Comment