April 19, 2015

 week end.



こんばんは。
もう4月か〜と思っていたのに、あっという間に20日。
驚きのスピードで2015年も進行中ですね〜(((; ఠ ਉ ఠ)


さて、今日はお気に入りのパン屋さんharuと
そのお隣にできたsanukis春日市場に行ってきました!




以前にも紹介しているので割愛しますが
ハード系のパンがとっても美味しいお店です。



sanukisは地元野菜を中心に量り売りで1つから買える八百屋さん。
写真とるの忘れちゃったけど、今日買ったのはこんな感じ。

  • 紫アスパラ 2本
  • グリーンアスパラ 2本
  • フルーツトマト星のしずく 3つ
  • 人参 1本
  • 蓮根 1/3本
  • キュウリ 1本
  • ヤーコン 1本
  • お豆腐屋さんのおあげ 1枚

今日はひとりご飯の夕食だったので味見程度に (◍•ᴗ•◍)



今月号のブルータスに影響されて朝ごはん風夜ごはん。
(食べ過ぎたのでここでリセット。こんな小食ではありません。)

お気に入りのオクシモロンのプレートにちょっとつづ野菜多めのワンプレートʕ·ᴥ·ʔ

人参とディルのサラダ アーモンドを削ったのをまぶしたやつ
キュウリのジュリエンヌサラダに、紫アスパラと星のしずくのマリネ。
ブルータスに乗ってたカリカリ目玉焼きに、昨日つくった初燻製のソーセージ。


紫アスパラ、生で食べられるんだって〜!
アクもなくてすごく甘い♡


珍しい野菜や、新しい種類の野菜に出会えるので市場って楽しい。
最近はスイスチャード、 高菜などがヒットでした。


さてそれでは、来週もがんばりましょう〜♬



ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments :

Post a Comment