June 1, 2015

my favorite♥///キッチンItem編その2


最近かったキッチングッズで、おすすめのものをパラパラのせます。

→去年のお気に入り記事はこちら







まずは一番の大物♡
憧れのSTAUBをついに購入しました。

これ、色とサイズをずっと決めかねててなかなか購入にいたらず・・・。

結局グレーで22cmにしました。
今のところ2人ごはん用に使っておりますが、3人分くらいは余裕をもって作れそう!
しばらくはこれでジャストなサイズを買えたと思います (◍•ᴗ•◍)

これで作った料理は、普通の鍋で作るより不思議と美味しく出来ます。
特に肉料理はいい感じにジューシーな仕上がりに♡





去年買っておいた鍋つかみもついに出番を迎えました♫





そしてそして、地元に帰ってるときに立ち寄った雑貨屋で
偶然にもiihoshi yumikoのオクシモロンシリーズに出会う。




以前紹介した、プレート(グレーとブルーのやつ)より一回り大きめ。
そしてちょっとだけ深さのあるお皿です。

これが最高に使い易い〜!
何をのせても様になる。シリーズコンプしたいくらい、おすすめです (◍•ᴗ•◍)

またお料理のせた写真が撮れたら、追記しますね。(ないのかよ!)


ちなみにOXYMORONというカフェで使う為にデザインされたプレートだそう。


お店のブログにも、実際つかわれている所の写真がたくさんなので
気になるかたはそちらをチェック〜!







それから、米びつがわりにガラスジャー。
 木箱もいいな〜と思ってたんですが、使う度に気軽に洗えて中身も確認できるガラス製にしました。

割れません様にと唱えてつかっています(((; ఠ ਉ ఠ))

 虫除けには、大きい唐辛子。



こちらの唐辛子がまちのシューレ963にて。
 6月はなかしましほさんの教室があるそうです(´◡`๑)気になる!






ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments :

Post a Comment