September 1, 2015

ほぼ日手帳2016、minä perhonenのrun run runを買いました♥


9月1日〜〜〜!
もう毎年恒例なくらい、この日はこの話題でブログ書いている気がします。
もちろん今年も。


さて、本日からほぼ日手帳2016が発売になりました♥
今年(来年?)も浮気することなく、ほぼ日ユーザーなkaoriです。
 かれこれ6年目・・・かな?



IGでは来年のカバーについて悩むー!とpostしていたのですが
LOFTに見に行って実物を触ってみると、予想外にrunrunrunを手に取ってしまいました。


初、minaカバー!




このカバー、公式サイトで見てた時は候補の一番最後だったんだけど
生地の触り心地が滑らかで、ダントツこれがNo.1に!


LibertyのJess and Jeanかカラーズのネイビーのどちらかかなーと思ってたんですが
180度方向性のちがうこのカバーを即決しちゃいました。





開いたところも重要だと最近やっと気がついて今年は中身も重視。

色鉛筆やmtでガチャガチャとした私のデイリーページも少しは見やすくなるんじゃないかなと期待。



毎年恒例のロゴページちらり!2016になってる〜(当たり前)!

こないだミレニアムとか言ってた気がするのに・・・16か。



 今年は毎月1日の前に、こんなページが追加されてるようです。
覚えておきたい事を書いておくページ。

みんなどうやって使うんでしょ?
マンスリーすら持て余す私には不要か・・・(((; ఠ ਉ ఠ))!?

ちなみに予定を把握するのはiPhoneアプリのLifebearを使っています。
スケジュールとTodoの管理に超便利!
もう紙には戻れない・・・!





 パラパラしかみてないけど、ここだけは残念なところが1つ。

●郵便番号と料金を調べる(QRコード)

郵便料金リストが省略されている〜〜〜〜〜!!!!!
手帳に詳細がのっているからこそ手帳を開くのに
QRコード読み込むくらいなら最初っからスマホで検索してるっていう٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

よくお手紙出す私には不便すぎるので、2015が使い終わったらページを毟って移動です。







去年、アドレス帳を別冊のものに変えたので今年の引っ越し作業はずいぶんと簡単でした。

アドレス帳、全部は使わないので後ろ側に紙を足して
今までの職歴や取得資格の一覧をリストにしています。
(たまにしか使わないけど、履歴書等を書く時にけっこう重宝しますよ!)

それと一昨年から、ID&パスワードリストをメモページに書いたものを
ごっそりカッターで切って、マステで新しい手帳に貼るという強引な引っ越し作業をしています。これ、めちゃくちゃ便利!

オンラインサービスやSNSのパスワード、安全のために各種違うものにしてたら忘れちゃうのでメモする様にしています。どんどん増えるしね〜。

 無くしたときように、自分だけにわかる省略なんかもいれつつ。
 (といっても最近専ら置き手帳派なんで、他人の手に渡るってこともないんですが)



また新しい使い方や発見があったら、ブログに書きますね♫


■ほぼ日が気になった方はこちら↓
ほぼ日手帳2016 http://www.1101.com/store/techo/

■おまけページを増やしたい方はこちら↓
Download city http://www.1101.com/store/techo/2016/download/
後ろの方のおまけページ、いろいろ変わり種をダウンロードできます。



↓全然ハンドメイドずいてない記事つづきですが(もはやいいにくいレベル)
 ハンドメイドアクセサリー部門に参加してます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

IG @blossombykaori
Twitter @blossomkaori





No comments :

Post a Comment