September 11, 2015

寧日グラノーラ/最近ブームのルイボス/iPhone6s


タイトルが盛りだくさんすぎる。
 

先週になっちゃいますが、香川のイベントで時々見かける
寧日」というグラノーラショップが月曜日限定で高松市内で
お店をやっているという情報をえて、さっそくお邪魔してきました♫

場所は最近できた「四国食べる商店」内。



グラノーラは測り売り!

グラノーラを使った簡単な軽食もやってるみたいです。
この日は12時過ぎにいったらすでにお客さんが大勢いたので
グラノーラだけ、お持ち帰りしました。


私はココナッツチョコレートを買ってみた(´◡`๑)
ほんのり甘くてとっても美味しかったです。
私はお茶うけがわりにぽりぽりそのまま食べています。

以前、うだつマルシェで酒粕マフィンを買ったことがある気がするんですが
(たぶんここのお店だったような・・・?)
酒粕や甘酒、塩麹なんかをつかったスイーツが人気みたい。

今度は酒粕チーズにしようかな。



お茶といえば、妊娠してからカフェイン断ちしています。
1日1〜2杯なら問題ないらいしけど、日々5~10杯は珈琲を飲んでいた
超カフェイン中毒な私、これを機にしばらくやめてみようと思い立ちました!

いまのところコーヒー断ち歴2ヶ月半くらいかな・・・?信じられない!

そのかわりに、実家に帰ったときに母がくれた
ルピシアのピッコロという、ノンカフェインのルイボスティーを飲むようになりました。




ルイボス、昔はそんなに好きじゃなかったので試してなかったんですが
アプリコットの香りがついていてこれはおいしく飲める〜♥

気になる方は、お試し下さい〜( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)




昨日、iPhone6Sが発表されましたね!!!



5Sユーザーの私は、もちろん買い替え組です。



 今回はシルバーにしてみよっかな。
ローズ、ゴールドはちょっと好みじゃないのでグレーとの2択です。

 前回グレーだったので、表が白いやつの方が気分変わるかな〜と思って。

要領は16/64/128Gの3択なので64Gにするつもり。
16Gは4Kにも対応したし、ちょっと無謀な気がします。

どこのキャリアも12日16時から予約開始みたいなので
狙ってる方はいってみると早めに入手できるかも!




ちなみに発売日は9月25日とのこと。
いつもよりちょっと遅いじゃないかいʕº̫͡ºʔ



ああ♥ 楽しみ!
秋はほぼ日で迷って、iPhoneで迷ってと色々楽しい。
今年はシルバーウィークもあるので、どこかおでかけ出来たらいいな〜♫

(なんだか長引く私のつわり、なんとまだ終わってません・・・
はやり噂の長期戦なのでしょうか。いい加減どっかでかけたい。)

+++++++


我が家はテレビ置かない派なので
ネットで見るまで知りませんでしたが東日本は大雨で大変なようですね。
みたこともないような洪水のニュースに驚きました。
救助要請している方が早く全員救出されますように。


+++++++







ブログランキング・にほんブログ村へ

No comments :

Post a Comment