January 9, 2016

ほぼ日手帳とほぼ日用に使っている道具のこと




こんばんは!
今日はKITOKURAS CAFEに久しぶりにいってきました♡

blogでも何回か登場してるので知ってる方もいるかも・・・?
香川の郊外の山の中にある素敵な場所です。
雑貨屋、ギャラリー、カフェ、図書室、公園、森が1度に楽しめるお気に入りのお店。

 KITOKURAS  http://www.yamaichi-mokuzai.com/

 県西にあるパン屋さん「とことこ」が第2・4土曜日に
出張パン屋さんに来ているという情報を得て、 おでかけしてきました♡

ついでにランチも・・・꒰•‧̫•ू꒱♫
今日は「焼豚プレートランチ」にしてみました。
(いつもキーマカレーの香りに誘われてそっちにしちゃう!)





 


そうそう、2016年のほぼ日に切り替わったので
最近IGへのPostをお休みしてたほぼ日PICをまたアップしはじめました。

(気になるかたは Instagram @blossombykaori をのぞいてみてください)



今年はいつも使ってるステッドラーの水彩色鉛筆シリーズをちゃんと水彩で書こうと思って
文房具屋さんでこんなのを仕入れてきましたよー♡





ステッドラーのウォーターブラシ(中字)
実はずいぶん前にも使ってたとこがあったんだけど
飽きちゃって、どっか行っちゃってそのままだったんです。 

そういえばそんなペンもあったなと、思い出して買いに走りましたʕ·ᴥ·ʔ 

水を軸の部分にためておけるので、いちいち水をためて筆を洗ってってしなくても水彩色鉛筆をぼかす事が出来る便利ツールです。

ちなみに水彩色鉛筆コーナーにはなく、水彩の絵はがきを描く
超渋いコーナーにヒッソリと置かれていましたよ・・・´◡`
なんか違う感・・・! 


メインのペンはステッドラーのピグメントライナー0.05
グレーだけはCOPIC CIAOのcool grayを使っています。


++PC版でご覧頂いている方++

右サイドバーに、Youtubeに投稿している
ほぼ日手帳動画の再生リストの動画リンクをつけてみました!
よかったらみてみてくださいね♫
スマホからでも、ブログ下部よりPC表示に切り替え可能です◎

++ ++ ++ ++ ++ 


↓久々にビーズ刺繍部門に移動しました♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリック、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

▽Instagram @blossombykaori
▽Twitter @blossomkaori
▽Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
▽Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

No comments :

Post a Comment