June 18, 2016

ひさびさのhandmadeなblog*


おひさしぶりです!

日々楽しく育児にはげむこの頃です。
娘も来週で生後4ヶ月、すくすく大きくなっております◎

やっと夜は2回起きるくらいになってきたので、ちょっとづつハンドメイド。
久々すぎて、ちょこちょこ娘用のをつくる程度ですがなんとなく勘が戻って来た感じがします♫



  

 めちゃくちゃ気が早いけど、間に合わなかったらいやなのでハーフバースデー用につくりました。
ウールレターの H a p p y B i r t h d a yバナー。

毛糸をなが〜い筒状に編んたものにワイヤーを通して作るんですが
この長〜い筒を編むのが息抜きにもってこいで楽しいんです!

 けっこういろいろ作ったので、そのうちWEB SHOPにも登場する・・・かも???
需要あるのか、ないのかわかりませんが꒰⍨꒱


  



 こちらは妊娠中につくってたやつを繋げてガーランドに。

色が目に入り易いのか、ゆらゆら揺れる感じが楽しいのかすでにお気に入りおもちゃTop3に!
わーいわーい!



  


気が早い母から産まれた娘も、だいぶ気が早いみたいで
すでに寝返りでコロコロ転がっていくので、激突ガードにつくったリボン型のミニクッション。

授乳のときや、おもちゃとしても何気に大活躍中です。
手縫いでささっと30分で作った簡単仕様。




と、こんな感じがここ1ヶ月のハンドメイド作品です〜 (◍•ᴗ•◍)
(こんなblog、久々!2010年に始めたブログですが、こんなに更新しなかったのは初めて!)




そうそう、今日は久しぶりに雑貨屋さんにも行ってきました♡
 バンブーファイバーで作られた、割れない食器と木製の離乳食用スプーンを購入。
最近フルーツ柄がやけに気になります。
来月から離乳食開始だなんて、本当に子供の成長は早いなぁ。


 


あ、雑貨屋さんはHandabandiさんです。


さてそれでは、また!
おやすみなさい☆



↓ビーズ刺繍部門に参加中です♡
よろしければ応援に下のバナーを1クリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村

Instagram @blossombykaori
Twitter @blossomkaori
Web Shop http://blossombykaori.cart.fc2.com/
Mail 右のメールフォーム又はblossomkaori★gmail.comまで(★→@に変えてください)

スマホからご覧の方、ページ下部よりPC版に切り替えができます◎

No comments :

Post a Comment